神秘のつばさ

鉄道撮影記など

2020年のEast i-D北海道検測(?)

2020年は6/9から10にかけてEast i-DことキヤE193系が北海道にやってきた。
その後、約2週間北海道の線路を検測する予定でいたが、車両不具合か何かで予定が大幅に変更され、札幌にやってきたのは、予定よりも約1週間遅れであった。その日はたまたま夢の中に出てきて、目が覚めたら動いているというオチであったが、とりあえず記録してきた。

f:id:wing400tsubasa:20200703161537j:plain


その後旭川に向かったものの、やはり不具合があったようで検測しないまま札幌へ戻り、そのまま函館へと去って行った。予定通り6/24から25にかけて本州へと帰っていった。

 

f:id:wing400tsubasa:20200703161658j:plain

キヤE193 -2

天候も微妙であり、パッとしない写りとなったしまったが、一応街中を走る様子を記録した。
今年は翻弄された2週間であったが、とりあえずは記録できたことだけでも光栄である。